2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初カププラ

同じ会社の人が、たまたまカププラのトーマスをクレました。早速、写真撮影。ハマってしまいそうでコワい… 左からトビー、クランキー、トーマス。 後ろのレールとストラクチャは、よく知らないメーカのモノです。

電車のオモチャ

健太が電車好きなので、ときどき電車のオモチャを見てますが、どれにしたらよいのか悩みます。 プラレール ちょっと大っきすぎます。 カプセルプラレール ちっちゃくてカワイイんですけどガチャガチャでしか売ってません。 Bトレインショーティ Nゲージに改…

symfonyでバリデーション失敗した時に文字化け

Pluginを作成中なのですが、バリデーションに失敗した時にfillinをtrueに設定していると、文字化けしてしまいます。でも、sfGuardUserの方はfillinが設定されていても問題なく動いています。何が違うんだろう…ちょっと調べてみると、どうやらsfFillinFormの…

symfonyのバリデーションファイルとバリデーションメソッド

まだ試してませんが、sfExexcutionFilter.class.phpのコードを見ると、バリデーションファイルがあっても、その実行後にバリデーションメソッドが呼出されるようになっています。バリデーションファイルを使う時は、何がなんでもその中でやらなきゅいけなく…

symfonyのバリデーションファイル

PHP

バリデーションをYAMLで書けるのはよいのですが、イマイチ文法がはっきりと分かりません。ちょっとソースを読んでみました。バリデーションファイルを処理しているのは sfValidatorConfigHandler クラスです。このヒトがYAMLを読んで、バリデーションのコー…