2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

液キャベ

また飲みすぎちゃいました。久しぶりに記憶がありません。 二日酔いで具合が悪かったんですが、協力会社の24才くんが「液キャベ効きますよ。飲んで1時間したらスッキリっすよ」なんて言ってたんで、初めて「液キャベ」にトライしてみました。近くのコンビニ…

人間の証明

録画してもらった「人間の証明」の第一回を見た。 おいおいなとこ。 竹之内豊が演じる棟据刑事の暴力シーンがヘボすぎ。少しは拳や足が当たってるように見せてくれ。 海外ロケユニットぜんぶ 池内博之がジョニー・ヘイワードかよ... まぁ竹之内くんのこれ…

Ruby

なんだかHashの動作がヘン。自宅PC(1.8.1:mswin-32版)だと問題ないが、XREA(ここも1.8.1)で動かすと、同じキーが登録できちゃう。キーに使ってるのはStringだから、ハッシュ値が違うってことはないと思うんだけどなぁ。

トロイ

久しぶりに映画館に行きました。見てきたのはトロイです。イリアスでは、トロイ戦争は何年間続いたんだっけかな。10年くらい続いてたような気もしますが、映画では2,3週間くらいで終わったようになってます。アキレスが死ぬのも木馬が出てくる前だと思うけど…

恋は邪魔者

2003年/アメリカ 原題: Down With Love. DVDで見ました。とりあえず楽しい映画でしたね。 60年代を舞台にしたラブコメですね。 主演は女性に人気のレニー・ゼルヴィガーとムーラン・ルージュのユアン・マクレガーです。 60'sファッションもなかなか楽しめま…

終電逃して友達(兼部下)んとこに泊めてもらいました。 っていうか明け方まで飲んでた。 当然寝坊して午前半休。 う〜ん、久しぶり。

ERB

ERBで地のテキストをスクリプトに食わせられるかどうか調べてみた。 ERBスクリプトの展開結果は_erboutという変数に格納されるので、次のようにすればできるみたい。 は〜つかれた ほんとだね 展開結果はこんなん。 は〜 つかれた つかれたよね ほんとだね …