2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーフボックス

キャンプに行くときはいつも荷物が一杯です。M12型のリバティの荷台には、もうこれ以上載りません。パッキングの仕方が悪いんだろうとは思いますが、安易にルーフボックスに目が行ってしまいます。でも、取り付けてしまうと、スーパーなどの立駐に入れるか心…

相模川で小物釣り(アブラハヤ)

昨日は2時間半で6匹だけ。せっかく小物を狙ってるんだから、もっと釣れてほしいものです。初心者だから腕も悪いんでしょうが、ポイントのせいにして、今日は一人で三段の滝の方に行きました。 堰のあたりをのぞいて見ると、アブラハヤが群れているので、そ…

相模川で小物釣り

今日は、相模川の海老名運動公園裏あたりに、健太を連れて釣りに出かけました。小物釣り用の短めの延べ竿にタナゴの仕掛け、エサはアカムシです。結局、2時間半くらいでブルーギル5枚と(たぶん)タモロコ1尾が釣れました。仕掛けが小さいのでみんな小さい…

電池のランタン

テント内で使うのに,GENMTOS EX-777XPが欲しかったのですが、震災の影響でほとんど売切れです。 ジェントス LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP 停電時用 明かり 防災出版社/メーカー: GENTOS(…