2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニック

大池公園へピクニックに出掛けました。天気が崩れそうだったのですが、ちょっとパラついただけで無事に済みました。公園内にあるちびっこ動物園では、モルモットやヒヨコに触って遊べます。 健太はいつも正座が好き。

カエルの子は...

寝てるうちにカミさんに撮られました。言われてみれば似てるかも... その日の夕食時...

ベビーゲート

階段から落ちるのはさすがに怖いので、ベビーゲートを買いました。コンビのハンズフリーゲートというヤツです。他にも色々ありましたが、ワリとしっかり造られているのと、ハンズフリーで操作できるところが気に入って買いました。

アシダカグモ

玄関先からカミさんの悲鳴が聞こえるので行ってみるとアシダカグモでした。アシダカグモはゴキブリやハエを食べてくれる益虫とされています。とはいえ、これだけおどろおどろしい姿をしていると、やはり気持ちのよいものではありません。玄関先からホウキで…

お昼から、会社のみなさんが遊びにきてくれました。健太より小さい子も連れてきてくれたので、一緒に遊べて楽しかったようです。 お土産にもらったプーさんを食べてます。

階段から落ちました

最近は、大分伝い歩きをするようになりました。今日は階段に登ってました。登るところを眺めていましたが、案の定3段ほど登ったところで転がり落ちたので、脚を出して受け止めました。 写真は落ちたばかりの時で、本人は何が起こったのか分からないようでし…