2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のレンガ敷き(その5)

今日は雨も上がったので、本格的にレンガを敷き直しです。端に詰めるレンガのカットも快調です。だいぶ前に買った安物(\2,980くらい?)のディスクグラインダが大活躍です。念のために2枚組のダイヤモンドカッターを買っておいたのですが、コマメにレンガを…

庭のレンガ敷き(その4)

午前中は、水盛管(3mm径のホース10m+健太のバケツ)でレベルを出してレンガの敷き直しです。レンガのカットも、買ってきたダイヤモンドカッター(2枚で\1,960)のお陰で何とかメドがつきました。 午後は雨がひどいのでお休みして健太とレゴDuploで遊んでま…

とりあえず入れてみる

自宅PCのcoLinux環境にDebian+Asterisk(この時点のDebianのstableパッケージは1.2.13)をインストールしてみました。とりあえず、 asterisk -vvvvc でフォアグラウンド起動してみます。ダーッとログが流れていった後、最後に Asterisk Ready. *CLI> と表示が…

庭のレンガ敷き(その3)

コメリで買ったレンガが届いたので、早速敷き始めました。でも、レベル出しを適当にやったお陰で、ガタガタになってます。レンガタガネを使ったレンガのカットもうまくいかないし…

庭のレンガ敷き(その2)

近所の建材屋さんから砂が届きました。カミさんと健太も手伝ってくれます。レンガが届くのは明日なので、とりあえず撒くだけ撒いて今日は終わりです。

庭のレンガ敷き(その1)

庭にレンガを敷こうと思い、土を掘り返したまま、ずっとホッタラカシにしておいたら、こんなんになってしまいました。ということで、土出し(と砕石、転圧まで)を業者さんにお願いしました。さすがに業者さんははやいです。あっという間にきれいになりました。