2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭でBBQ

今日の晩ご飯はお庭でBBQです。ケンタも大分お肉が食べれるようになってきました。そのうち、デイキャンプにでも行きたいなと思います。

VBAでは連想配列は使えないものと思っていましたが、ScriptランタイムのDictionaryオブジェクトがそれにあたるようですね。参照設定では"Microsoft Script Runtime"を選べばよいようです。以下、MSDNのリファレンス(http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library…

子ども用ハンガーラック

連休中から作り掛けにしていたハンガーラックを、やっと完成させました。 設計図はこんな感じです。材料は1x4のSPF材。棚板は1x4を3本並べます。縦枠の部分は、1x4を縦に半割りにして使います。釘は使わず(下手なので使えず)、すべて手持ちの60mm軸細コース…

オリゴ糖

ケンタの便秘がひどいので、最近、食後に小さじ2杯程度のオリゴ糖を飲ませています。なかなか野菜も食べず、「ウンチ、いた〜い」といって泣き叫び、イチジク浣腸のお世話になったりもしました。やらないよりはマシと思ってはじめたのですが、結構効いてい…