ノッティングヒルの恋人

ひさびさにビデオを借りました。借りたのは「ノッティングヒルの恋人」。ジュリア・ロバーツヒュー・グラントが主演のベタベタのラブ・コメディ。展開は少々(かなり)強引ですが、そこは映画ですから。随所に笑いが散りばめられていて、最後はいい感じのハッピー・エンド。ほのぼのとした気分になれる映画でしたね。

ヒュー・グラントの周囲の人々の描写が、面白くはあるんですが、ちょっとしつこい。中盤ダラけた感じがします。でもまぁ、それもイギリス映画っぽい感じでいいんですけどね(ホントはアメリカ映画ですけど)。

それにしてもヒュー・グラントはへなちょこ役をやらせるといい味出しますねぇ。あのタレ目がいい。ジュリア・ロバーツは、どこが「美人」女優なの?って感じなんですけど、あの個性的な顔立ち(イチローによく似てる)が、理不尽にブチ切れ、恋に落ちるハリウッドのアホ女優という役柄に合いますね。