ベッドメリー

unyaunya2005-10-23

今日はベッドメリーを買いに出掛けました。売り場に行ってみて、展示されているメリーの回るスピードがとても遅いのと音量が小さいのに驚きました。耳を近くに寄せないと、音が鳴っているのかどうか分からないくらいです。どの製品も一緒で、赤ちゃんホンポでもBaby'sRUSでも変わりません。自分が子供の頃のメリーとはデザインも違うし、最近のメリーはこんな風になっているのか、と内心驚きました。

いくつか製品を見て回り、気にいったモノがあったので買おうと思ったのですが、展示品が回っていません。パッケージには「静音モータ」とか書いてあるし、本来は回るはずだろうと思い、店員さんに聞きました。すると、店員さんは在庫品を持ち出し、電池を入れて確認しようとします。ところが音は鳴るけど、やはり回りません。「よかったら他のものも見て回ってください。」なんて言われたので、一旦場を離れました。その間も、店員さんは他の在庫品を試したりしてますが、どうも在庫品の3台すべてが回らないようです。他の店員さんとの間で「これ問題だよ...」とかいう声も聞こえます。
しばらくすると店内放送で呼出されました。何のことはない、結局、電池が弱っていただけだそうです。とすると、売場ぜんぶの電池が弱っているのか?も少し、売場管理をしっかりしろよな、と思いつつ、おとなしく製品を購入して帰りました。購入したのはToyroyalの「ふわふわ2wayメリー」という製品です。