夜泣き

まったくしなくなった訳ではないのですが、だいぶ夜泣きがおさまってきたように思います。

1、2週間前に、
「赤ちゃんがスヤスヤ眠る魔法の習慣」

という本に従ってトレーニングをしてみました。
簡単に言えば、泣いても放っておく時間を少しずつ増やしていき、
赤さんが一人で寝れるようにする、という方法です。


赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣

ポイントは泣いたら親がきてくれると思わせないことですね。
でも「ボク捨てられちゃった(;_;)」なんて思われても困っちゃいます。
そこのところを両立させるように考えられています。

まぁ、ちょっと参考にしてやってみました。
親の方がダラシないので、キチンとやったのは2、3日だけなのですが、
それでも、一人で遊んでくれる時間が長くなったように思います。