NetBeans6.5+ScalaPlugin

LiftのGoogleグループで、どうもNetBeansの方が評判がよさげ(DavidPollak自身も使ってるらしい)なので、NetBeans6.5とScalaPlugin for NetBeansをインストールしてみた。やり方はここに書いてあるとおり。

ScalaPluginにバンドルされているのがScala2.7.1なので、もともとインストールしてある2.7.2を使おうと、言われたとおりに、SCALA_HOMEやらnetbeans.confのscala.homeをセットしてみたけど、うまく動きませんでした。バンドルされている2.7.1を使う分にはちゃんと動きます。

ソースのエンコーディングは、プロジェクトのプロパティを開いて、[ソース]カテゴリのところを見ると、下の方に設定箇所があります。画面の小さなノートPCで作業していたので、スクロールしないと表示されず、しばらく見過ごしていました。