URoad-Aeroが届いた

 今まで使っていたモバイルWiFIルータのMobileCubeを、父用に実家に置いてきた。新しいのが早く届かないかと思っていたら、盆前に頼んでいたURoad-Aeroがようやく届いた。大きさは、iPhone4Sと比べると一回り小さいくらい。今まで使っていたMobileCubeに比べて、かなり大きく感じる。MobileCubeは69g、URoad-Aeroは74g。実際に持ってみて、重さの違いは分からない。ただ、かなり薄くなっている。ポケットに入れる時には、かえってこちらの方がいいのかも知れない。デザイン自体は、MobileCubeの方が好みだが、基本的に裏方さんなのでどうでもよい。

New photo added to "カメラロール"


 バッテリー取付けのためにカバーを外そうとするが、うまくとれない。マニュアルには、上端の隙間からカバーを引き上げる、というくらいしか書いていないが、無理にやるとツメが折れそう。まず、上端の隙間を引き上げた後、隙間の横に爪を滑らせ、上から順に片側のツメをすべて外したら、うまくいった。片側をすべて外してしまえば、反対側は簡単にとれる。


ACアダプターがとてもコンパクトにできていて、好感が持てる。


MobileCubeでは使用時間は10時間、体感もほぼ同じ。通常の使用では十分だったが、会社で充電を忘れてしまい、iPhoneは生きてるのにネットは使えないという状況に時折り陥った。やはり、使用時間は長いにこしたことがない。URoad-Aeroは12時間というから、改善されることを期待している。