LiveCD

以前からちょっと気になってたオープンソースERPERP5を落としてみました。
おすすめはBitTorrentLiveCDをダウンロードして使うことらしいのですが、会社のネットワークではBitTorrentは使えません。自宅のPCで落としました。

最初はBitTorrentの公式クライアントを使っていたのですが、あまりに遅い(5日かかる、とか言われた)ので、BitCometに変えたら3〜4時間程度で落とせました。

readme.txtの内容に従ってLiveCDを起動させると、KDEのデスクトップが立上がり、ERP5のサイトにログインできるのですが、何ができるのかさっぱり分かりません。

とりあえず、(少ない)ドキュメントを読み倒し、user-MLに参加して情報収集に努めようと思います。