site_properties/typesUseViewActionInListings

ATFile を継承したプロダクトを作ってみましたが、どうもちょっと挙動が違います。ナビゲーションポートレットやフォルダで一覧表示されるときに、URLの末尾にviewがつきません。元のATFileはviewがつきます。
 ちょっと調べてみると、/portal_properties/site_properties/にtypesUseViewActionInListingsというプロパティがあります。デフォルトでは、FileとImageがリストされています。ここに、作成したコンテンツ・タイプを追加すると、めでたくURLの末尾にviewがつくようになりました。