エスプレッソ

ひさしぶりに自宅でエスプレッソを入れました。ずいぶん前にBIALETTI社のモカ・エクスプレスを買って使っていたのですが、しばらく使っていません。一度、抽出している最中にフタを開けてしまい、家中をコーヒーのシミだらけにしてしまったことがありました。それ以来、家内が怖がって使わなかったからです。
それから大分時間もたったので、家内の恐怖症(圧力鍋は使えるのに。一体何なんでしょうね。)も治まったようです。お店で飲むエスプレッソと同じようには行きませんが、それなりのものが手軽にできます。コレ一台で、料理の幅が広がります♪バーミックス 多機能ハンディフードプロセッサー送料込み...で泡立てたクリームをのせてカプチーノにしたり、と結構楽しめます。ニューヨーク近代美術館(MOMA)の永久展示品になっているというデザイン☆お買い得特価☆BIALETTI(ビアレッティ) イタリア製モカエクスプレス3カップ BEX-3 【エスプ...も気にいっている理由ではあります。

そのうち本格的なエスプレッソ・マシンがほしくなるかも知れませんが、それまでは、このお手軽さを楽しみたいと思います。