イチジク浣腸

 今日は一日大変でした。最近、健太は便秘がひどいそうで(長期出張中のため「そうです」になってます。)朝から「おナカがイライよ〜」といっては泣いています。パンツをめくってお尻を確認してみると、ウンチくんがアタマをのぞかせています。もう少しで出るでしょう。

 と思っていたら、なかなか出ません。公園でも、近くのショッピングセンターでも、おナカが痛くなる度にトイレに駆込みますが、やっぱり出ません。

 買物から帰って夜になった頃には、ズーっと「おナカがイライよ〜」と泣き続けています。どうしたものかと、子どもの便秘についてググっていたら、浣腸の文字が...



早速、近くの薬局でイチジク浣腸をゲットしてきました。



いやがる子どもを何とか説得して、浣腸プレイに持ち込んだら、あっさり太いのが出てきました。浣腸してからしばらくは「イラカッラヨ〜イラカッラヨ〜イラカッラヨ〜イラカッラヨ〜イラカッラヨ〜」と泣いていましたが、5分もすると笑い始めています。今日一日の苦労はなんだったんだか。

"イチジク浣腸"って製品名だったんですね。形がイチジクに似てるから一般的にそういうものかと思ってました。パッケージのイラストがミョーに可愛らしくて笑えます(4本入りで売られてます。写真は1本使ったので3本しかありません。)